とくよしみねの「なぜ生きる」

「私はなぜ生きるのか、何のために生まれてきたのか、どこに向かっているのか、そして、どう生きるべきなのか」これらの問題について仏教および浄土真宗を基に気ままに思いつくまま書きます。  mail:aim_in_life(アットマーク)hotmail.co.jp

勉強会の感想

昨日の勉強会は盛況でした。

沢山の方が来られ、懐かしい人にも会え、嬉しい限りでした。

また、勉強会を開催したいと思いますが、リーマンのうえ生来のずぼらですのでいつになるか分かりませんが、しばらくお待ち下さい。

さて、嶋田さんのご法話の内容ですが基本的に正しい浄土真宗のみ教えと、仏願の生起本末を中心にお話しいただきました。

そして、今、南無阿弥陀仏が響いている、私を救わんと声となって私に届いているということを力強くご説法頂きました。

嶋田さんの頭の血管が切れるんじゃないかと思うくらいに力強く、阿弥陀様の御本願を叫ばれました。

「この話が聞きたかった。」と言われる方があり、本当に開催して良かったと思いました。

また、「飛雲」さんも顔を出していただき、懐かしくも暖かい集まりになりました。

さらに、遠くから「あさ川進」さんも来られ、本当に楽しい集まりでした。

阿弥陀様のこれでもかというお力を見せつけて頂いた御法縁でした。

 

今現在説法、南無阿弥陀仏は今、生きて私に働いております。

 

 

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏