とくよしみねの「なぜ生きる」

「私はなぜ生きるのか、何のために生まれてきたのか、どこに向かっているのか、そして、どう生きるべきなのか」これらの問題について仏教および浄土真宗を基に気ままに思いつくまま書きます。  mail:aim_in_life(アットマーク)hotmail.co.jp

勉強会の感想

勉強会に多くの方がご参加いただきありがとうございました。

嶋田さんはいつもと同じように阿弥陀様のお心を力強く伝えて下さいました。

阿弥陀様のお慈悲、そして私の姿をお聖教を根拠に教えてくれました。

また、いろんな情報も頂き今回はびっくりすることが本当に沢山ありました。

一番驚いたのは飛雲さんのブログに書かれた講師のことです。

びっくり仰天、この世の無常をひしひしと思い知らされました。

真実は人を動かさずにおれない、怖ろしいです。

マインドコントロールを無理矢理はがされた講師は今どうされているのか。

翼をもがれた鳥のようにどこかでうずくまっているのではないか。

しょげないで欲しい、一番阿弥陀様に近いところにおられるのです。

どうか、どうか、あきらめず阿弥陀様の本願を聞いて欲しい。

自分のくだらないプライドなど捨てて退会者の話を一度まじめに聞いて欲しい。

嶋田さん始め多くの退会者が信心を頂いているのです。

本当かどうか自分の足で確かめて欲しい。

絶対に貴方達を捨てはしない。退会者は皆願っているのです。

だれも「ざまーみろ」なんて思っていません。

その証拠に、勉強会で退会された講師の話を聞いたとき皆「よかった、よかった。」と喜んでいたのです。

よかった、よかった、本当によかった。

今生でどうか信を開いてください。

阿弥陀様は今か今かと待っておられるのです。

どうか退会者の声に耳を傾けて欲しい。

 

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏