とくよしみねの「なぜ生きる」

「私はなぜ生きるのか、何のために生まれてきたのか、どこに向かっているのか、そして、どう生きるべきなのか」これらの問題について仏教および浄土真宗を基に気ままに思いつくまま書きます。  mail:aim_in_life(アットマーク)hotmail.co.jp

あなたの白道 5

退会者3名の告白手記

 

今回は体験記です。

三業で信心を計ることは出来ないと顕正新聞などに書かれていました。

また、体験談を強調するのは嘘のご信心だと非難もされていました。

そう言いながら高森顕徹会は会員向けにはハッキリする体験を強調しています。

外と内を巧妙に使い分けているのです。

阿弥陀さまに救われれば分かるのです。

そこには程度の差こそあれ必ず人それぞれの体験があります。

今回はたまたま私も入っていますが沢山の方の体験談が他にも沢山あります。

本願寺出版等にも沢山あります。

世界は広いんです。

その事に気付いてほしいと思います。

ご意見等あればお願いします。

 

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏

 

タイトル:あなたの白道
URL:
http://blog.livedoor.jp/anatanobyakudou/

 

追伸:今回は私も書いていますので さよなら親鸞会 より先に私が公開します。