とくよしみねの「なぜ生きる」

「私はなぜ生きるのか、何のために生まれてきたのか、どこに向かっているのか、そして、どう生きるべきなのか」これらの問題について仏教および浄土真宗を基に気ままに思いつくまま書きます。  mail:aim_in_life(アットマーク)hotmail.co.jp

同級生が亡くなりました。

同級生が亡くなりました。

ご主人が先に亡くなり、そのショックで暫くして私の同級生が亡くなりました。

同級生のお父さんもお母さんも良く知っている人です。

お悔やみを言いに言ったら、子供が先に亡くなるのは辛いと一言言われました。

私は、どうか力を落とさないでくださいとしか言えませんでした。

行きたくなかったのですが、行かなければならないと思っていました。

阿弥陀様から命を頂きながら惰眠をむさぼっている私に鉄槌を下されました。

たまらん。

辛い日でした。

 

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏