とくよしみねの「なぜ生きる」

「私はなぜ生きるのか、何のために生まれてきたのか、どこに向かっているのか、そして、どう生きるべきなのか」これらの問題について仏教および浄土真宗を基に気ままに思いつくまま書きます。  mail:aim_in_life(アットマーク)hotmail.co.jp

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会のご案内

とくよしみね からのお知らせです。 今年も勉強会を開催したいと思います。 日にちは、8月26日(土)です。 時間は、午前10時から午後5時までです。 場所は、JR刈谷駅前の産業振興センターの会議室です。 講師は、飛雲氏と本願寺派の僧侶による法話を行い…

嶋田久義師 御法話 2

前回の御法話の続きです。 最後に休憩のアナウンスがありますが、質疑応答の部分は録音されていませんので今回の御法話で完結です。 また、資料についても探しましたが疑情についての資料は見つかりませんでした。 その点はご了承ください。 何度聞いても有…

嶋田久義師 御法話 1

嶋田さんの御法話をyoutubeにアップしました。 亡くなられて何年も経ってしまいましたがようやく皆様にお聞き頂くことが出来るようになりました。 奥様のご了解も得られたので一人でも多くの方に聞いていただきたいと思います。 スタートして30秒くらい環境…